2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - ゼルダ無双(3DS版):プレイ感想、今作での強・準強キャラは…TOP > ◆ゲーム雑記 > Title - ゼルダ無双(3DS版):プレイ感想、今作での強・準強キャラは…

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ゼルダ無双(3DS版):プレイ感想、今作での強・準強キャラは… 
今回はゼルダ無双 ハイラルオールスターズ(3DS版)のプレイ感想です。
現在進行状況はレジェンドモード(シナリオ)クリア、アドベンチャーモード攻略中で隠し武器全て解放済みです。
今作での強・準強キャラを紹介します。そして倒しにくい敵も。


ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ(3DS版)のレジェンドモード(シナリオ)クリアし、
このプレイ感想は以下です。
◎仲間チェンジ要素で更に楽しめました。→ミッション追加・変更が少々あって面白味がでる。
◎風のタクト編ストーリー追加のおかげでラナとシアの結末の追加が出てよかった。
×リンクル編の結末はハイラル城に到着するだけで不明となって消化不良…、この後、最後ストーリーの【風のタクト編】でリンクル登場なしで勿体ない。リンクルの活躍したのは陰に行きついた先での戦いでハイラル軍に協力だけ。リンクルが所持するコンパスにも謎のままです…。→リンクル編の最後でダークドドンゴへの攻略の鍵になり、風のタクト編に関係無くなった…。リンクルは世界的に人気中、今後の作品に登場するか注目しているね。

ゼルダ無双でこれまでの使用可能になったプレイヤーキャラクター(モード専用キャラは例外)は24人です。→Wii U版DLCチャレンジモード専用プレイヤーキャラクターはガノン、コッコの2人のみです。
今作での強・準強キャラは以下です。

強キャラはザントリンクルです。強攻撃6と特殊攻撃は強力!
20160225_01zrdmsuhos01.jpg
上記のキャラ2人の攻撃スタイルは連続攻撃が共通しているね。

準強キャラはリンク(ソード武器)ラナ(魔道書)ギラヒムです。
リンクはソード武器のほうが扱いやすいポイントで初心者でもよく使われる、他に闇以外の各属性武器を多く扱う器用さが高い。
ラナは魔導書のほうが扱いやすく、光の壁作りと特殊攻撃(壁に当たれば電気ボールを投げて破壊。その衝撃波で広範囲攻撃)を使い放題。他の武器は扱いづらいが、使い慣れれば強力になれる。
ギラヒムは特殊攻撃(敵をマーキングし、一時的にマーキング相手への強攻撃UP)のおかげで中・巨大ボスクラスの敵に特化性能、武器スキルに火力重視の理想が良い。

紹介した強・準強キャラはあくまでこちらで扱いやすい意見です。
以外のキャラは利点や難点があって使い慣れていませんが、バッジ強化と武器スキル次第に使い慣れればきっと強キャラに化けることもある。


ゼルダ無双で倒しにくい敵はザント封印されしもの(巨大)です。
敵ザントはウィークポイントゲージの出現頻度が控えめという原因でハードルが高い。3DS版では少し弱体化により技失敗なしでも時々ウィークポイントゲージが出るようになった。倒す時間かかるのが変わらない。ザントの強攻撃をガードし続いてウィークポイントが出るのをチャンス待ちか、ザントに爆弾を投げて浮遊させながら攻撃のどれか攻略主体にしています。
封印されしもの(巨大)は巨大ボス敵の仕様違いで、足の白い柔らかそう爪を破壊してウィークポイントを狙って倒すのが時間かかる。稲妻攻撃、衝撃波、這いつくばっての攻撃等には厄介。この原因でタイム超えと被ダメージの評価低下になりやすい。3DSでは何も変化なし;;キャラ制限、レベル高、体力高という条件ステージは厳しい。


ゼルダ無双の機種(Wii Uと3DS)違いはストーリー追加と仲間チェンジシステムとマイフェアリーとチャレンジモードの有無ですね。
Wii Uと3DSのどっちでもアドベンチャーモードにやりこみ要素が豊富、十分楽しめるという強み。
WiiU版は高画質重視で、3DS版に無かったチャレンジモードのやり込み要素あり。
3DS版は内容重視で、快適のためにNew3DSが推奨。

以上です。ゼルダ無双は良作!神ゲー!→あくまでゼルダファン向きです。


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。