2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

TOP > スポンサー広告 > Title - VC版ポケモン赤緑青はなんと有名裏技のセレクトバグがそのままの状態で可能。TOP > ◆ゲームの裏技・バグ・不具合 > Title - VC版ポケモン赤緑青はなんと有名裏技のセレクトバグがそのままの状態で可能。



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

VC版ポケモン赤緑青はなんと有名裏技のセレクトバグがそのままの状態で可能。 
2月27日に登場したバーチャルコンソール版『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』は過去の後期版準拠であって裏技バグ実現可能になっている…マジか…。

※裏技バグはゲームバランスを崩す恐れがあり、苦手な方はこの記事を読み飛ばして下さい。


VC版ポケモン赤でレベル100にする裏技セレクトバグを実行したら見事に再現されましたね。
20160228_01vcpkmn0001.jpg

このおかげで冒険進行が楽になってしまうとね。
20160228_01vcpkmn0002.jpg
こちらは初回冒険(第3世代ファイアレッド、リーフグリーン)をプレイしたことがあるから楽な周回プレイに優先しました。

上記で初代ポケモンにあった有名裏技バグが健在でした。
※裏技バグを実行した場合はセーブデータが消えたり、バグだらけになる等の障害が出る可能性があります。裏技利用する場合は自己責任で。
初代ポケモンにあった有名裏技バグはネット上にウラ技情報を色々出回っており、知りたくればネット調べて参考して良い。
ただし、裏技バグはデータが壊れるというリスク付きなので覚悟しておくが良い。

これで対戦ポケモン育成作業が楽になりますね。逆に計算するのも面倒…。現在第6世代と違って初代のポケモン育成要素は鬼畜仕様(努力値上げるために1000回戦闘、技マシン回収周回とか…)なので裏技利用するしかない人が多いと思います。

裏技バグ利用したくない場合は以下の発生条件を踏めなければ大丈夫と思います。タブンネ!
VC版ポケモン赤緑青:セレクトボタンを控えめて押さない事。
VC版ポケモンピカチュウ:未対戦なトレーナーの反応前にあなをほる、あなぬけのヒモ、テレポート、そらをとぶを使わない事。→Fifth法
他、不覚プレイによって裏技バグ発生条件に入る場合もあるかも…。

VC版ポケットモンスター ピカチュウは修正版でセレクトバグできません。このほうが大切なデータ保管推奨ですね。

VC版『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』に有名な裏技バグが修正されずに残すことは謎ですが、この再現でプレイヤーにとって朗報と悲報と言えるか…。
この前の説明にあった再現できないって一部機能(機種によって対応できなくなって無効化)だけですね。


◆ゲームの裏技・バグ・不具合 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
