2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > スポンサー広告 > Title - DQX:期間限定イベント『パウダー&ゴローの わくわく! お散歩タイム』  TOP > ◆ドラゴンクエストX > Title - DQX:期間限定イベント『パウダー&ゴローの わくわく! お散歩タイム』 



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DQX:期間限定イベント『パウダー&ゴローの わくわく! お散歩タイム』   
3月16日、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイして、以下のイベントに参加しました。
2016年3月16日(水)~20日(日)、ヤングガンガンとガンガンONLINEでW連載中「ゆうべはお楽しみでしたね」のパウダーとゴローがプレイヤーイベント『パウダー&ゴローの わくわく! お散歩タイム』が開催しました。

3月17日、公式追記がありました。このイベントで獲得できるプレゼントは、メギストリスの都「交換屋ププルン」に入手経路増加(各アイテム1つにつき「おたからの花びら」1個)、港町レンドア南「闇商人チャガナ」が取り扱う商品にも追加されるという準備に進んで今後5月末予定されるらしい。


『パウダー&ゴローの わくわく! お散歩タイム』のイベント内容はアストルティア各地の「お気に入りスポット」をお散歩するパウダーとゴローと出会えたら「すてきなめぐりあい」(パウダー対象条件)が発生されます。
「すてきなめぐりあい」を達成したら、港町レンドア北の「特別郵便局員レチカ」からプレゼントが貰える。

アストルティア各地の「お気に入りスポット」をお散歩タイムは指定日の間に90分(1箇所につき9分移動)しかありません。
※このイベントは鯖混雑でお気に入りスポットになっている場所に入れない可能性があります。→30分前以上余裕にしてお気に入りスポットに入って待機しておくほうがおすすめ。

3月16日、30分前に行こうと思ったら混雑で入れない場所が多く、あっちこっちに巡って最終的に選べたのは真のローヌ樹林帯の希望の丘でした。
20160317_01dqx01.jpg
パウダーとゴローが来るまでに待機しました。待機する間にネット調べ等のんびりしました。

パウダーとゴローが来る前の時間になり、パウダーとゴローがやってきました!
20160317_01dqx02.jpg
20160317_01dqx09.jpg
パウダーとゴローの表示優先度が高いため、見えるね。これで「すてきなめぐりあい」達成。

パウダーとゴローのコメント吹き出しが流れ込んでました。
20160317_01dqx03.jpg
パウダーのアピールで女子力がすごい!可愛い!

9分経ったら、パウダーとゴローが次のお気に入りスポットに移動して去る。移動する間のゴローはパウダーについていく状態みたいですね。
20160317_01dqx04.jpg

「すてきなめぐりあい」を達成して、ルーラストーンを使って鯖と場所移動します。※3月17日現象判明によると、竜笛を使うとすてきなめぐりあいが無効になってしまう不具合があります。「すてきなめぐりあい」達成後に竜笛を使わないでルーラストーンで場所移動するほうが良い。
港町レンドア北の「特別郵便局員レチカ」に報告して
20160317_01dqx05.jpg
パウダー便せん、ゴローさんリボン、ゴローさんの部屋着上、ゴローさんの部屋着下、ゴローさんスリッパの5点が貰えた。

ゴローさんという名の装備品を装備してみました。
20160317_01dqx06.jpg
20160317_01dqx07.jpg
これはゴローさんの部屋着服でした。可愛いイメージですね。それぞれのドレスアップとカラーリングは変更可能です。妖精の姿見にはまだ追加されてなかったね。少し経ってからこっそり追加されるかもしれない。

パウダー&ゴローと出会い、報酬が良くて満足ですね。あくまで個人的な感想・意見です。


他、3月16日にニンテンドー3DS版「冒険者のおでかけ超便利ツール」の最新アップデートがありました。
それによってDQM-J3 × DQXコラボ 「リアクター」プレゼントキャンペーンが発生してリアクターを入手できました。
20160317_01dqx08.jpg
リアクターはDQM-J3の主人公が身に着けている頭装備です。カッコいいイメージに近いですね。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECTBIRD STUDIOSQUARE ENIX All Rights Reserved.


◆ドラゴンクエストX |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
