2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - 「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」(Wii U版)が届き、早速プレイしてみました。TOP > ◆ポケモン雑記 > Title - 「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」(Wii U版)が届き、早速プレイしてみました。



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」(Wii U版)が届き、早速プレイしてみました。 
3月18日、ポケモンセンターから予約購入した「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」(Wii U版)が届きました。
これはポケットモンスターシリーズと鉄拳シリーズのコラボレーション作品でポケモンアクションバトル(対戦アクションゲーム)です。

※このポケモン作品は対戦アクションゲームです。苦手な方は推奨しないほうが良いと思います。悩んでる方はアーケードゲームを体験してから検討するほうが良い。


宅配物が届き、中身は「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」Wii U版ソフトとポケモンセンター・ポケモンストア限定予約&早期購入特典「ルカリオフィギュア 2PカラーVer」です。
20160318_01pxk0001.jpg

「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」(Wii U版)ソフト
20160318_01pxk0002.jpg

初回生産特典としてダークミュウツーがすぐに使用できるようになる「amiiboカード ダークミュウツー」が入ってありました。
20160318_01pxk0007.jpg
amiiboカードでダークミュウツーを使用できるのは起動する度に毎回読み込み必要があります。フェルムリーグだけに使用不可です。
他、amiiboカードが無くても一定条件クリアでダークミュウツーが解禁されます。

「ルカリオフィギュア 2PカラーVer」
20160318_01pxk0003.jpg
20160318_01pxk0004.jpg
20160318_01pxk0005.jpg
20160318_01pxk0006.jpg
ポッ拳に登場した2Pカラーのルカリオがフィギュア化ですね。他のポケモンにも存在してるようで、フィギュア化されるか不明です。

初めてポッ拳を早速プレイしてみました。格ゲーに余りしてないため、経験が浅いです;;
タイトル
20160318_01pxk0008.jpg

最初から選択画面があります。名と性別等はあとで設定変更可能。
20160318_01pxk0009.jpg
最初から参入ポケモンは14種類です。隠しキャラはミュウツーとダークミュウツーですね。その解禁条件はまだ不明ですが、公式リーグ進行次第に解禁されるらしい。

チュートリアルとシングルプレイのおかげで遊び方が学んで練習できやすい。慣れるまでに少し時間かかる。→最後のコンボは一番難しい…。
ポッ拳に新システムであるフェイズ(特定の攻撃を当てると、「フィールドフェイズ」と「デュエルフェイズ」に自動交代)、攻撃の3すくみ(「通常攻撃」「つかみ攻撃」「ブロック攻撃」の3種類でジャンケン)に惑っていました。練習で慣れるしかありません。
不慣れで早速公式リーグを進行しました。
20160318_01pxk0010.jpg
序盤グリーンリーグの難易度は易しいので楽々連勝しました。
グリーンリーグの最後までに進んだが、いきなりダークミュウツーが乱戦!
ダークミュウツーからプレッシャーを感じるね。この難易度は桁違って強いでした…。
20160318_01pxk0011.jpg
ダークミュウツーのHPを大きく削ったが、逆転負けてしまいました。実力、スキルレベル(10)で厳しいでした。
20160318_01pxk0012.jpg
ピカチュウ、何か不足で負けてゴメン…。
乱戦するダークミュウツー戦に負けても進行するので勝負関係なしですね。最初乱戦ダークミュウツーは桁違い強さに初殺しされやすい。実力とスキルレベルと対策の不足で負けられて仕方ありません。
これで進行してグリーンリーグをクリアしてCランクにアップしました。今後、上記のきっかけで練習とポケモン見直ししておき、フェルムリーグの全てクリア目標にして隠しキャラ(ミュウツーとダークミュウツー)を解禁しておくと思います。


◆ポケモン雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
