2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - ファイアーエムブレムif:追加マップ第3弾までにプレイしてクリアしました。TOP > ◆ゲーム雑記 > Title - ファイアーエムブレムif:追加マップ第3弾までにプレイしてクリアしました。

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ファイアーエムブレムif:追加マップ第3弾までにプレイしてクリアしました。 
3月23日、ファイアーエムブレムifのDLCでの追加マップ第3弾全てが解禁されてプレイしました。


追加マップ第1,2弾の内に以下の評価が良いでした。
イラスト・イベント鑑賞:「楽園争奪戦」、「見えざる史実 前編/後編」
育成向き:「恐怖の霊山」(経験値稼ぎ)、「遺跡の財宝」(軍資金稼ぎ)→フェニックスモード有効でいずれのマップに支援レベル上げでも可能。
DLC限定スキル入手:「魔女の試練場」(ワープの書)→戦略への影響は大きい。

追加マップ第3弾は泡沫の記憶編(全6マップ)、絆の白夜祭、絆の暗夜祭の3つの評価がとても良いでした。
泡沫の記憶編は本編(白夜王国、暗夜王国、透魔王国)3つに矛盾して繋がることが無く、「もし、最悪な展開に遭う子世代編ストーリー」というパラレルワールド。それに直接に繋がったのは「見えざる史実」(リリス登場と約束台詞が判明)だけ。
前作覚醒DLC絶望の未来と同じ展開で、FEifの子世代は外伝しか登場せず、本編に出番が無かったからDLC限定ストーリーになった訳ですね。
最後にクリアして評価が良いストーリーであってすっきり消化不良(子世代は本編ストーリー出番なしという問題点)が晴れました。
あとは絆の白夜祭、絆の暗夜祭もイラスト鑑賞とコマンド会話で十分に楽しめることができました。
追加マップ第3弾はラストですよね。そうでしたら最後にいいサービスで良かった。泡沫の記憶編の最後報酬「近接射撃の書」は弓向きスキルとして恩恵しやすい。


◆ゲーム雑記 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。