2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > スポンサー広告 > Title - 「ソムリエ対決!イシズマイVSフタチマル!!」(2月17日放送)TOP > ◆ポケモンアニメ雑談 > Title - 「ソムリエ対決!イシズマイVSフタチマル!!」(2月17日放送)

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

「ソムリエ対決!イシズマイVSフタチマル!!」(2月17日放送) 
17日、ポケットモンスター ベストウイッシュのアニメ放送を見ました。
今回は「ソムリエ対決!イシズマイVSフタチマル!!」です。

始まりは、ヒウンシティに向けて旅を続けているサトシ達の先は開店セールしたフレンドリーショップ。サトシ達がフレンドリーショップに入り、その中は広い。
アイリスがアクセサリーを興味津々、店員がおすすめ品を紹介していて、キバゴに対してドラゴンジェエルに似合うと言われている。アイリスがその商品を買わないで他の商品を目移りしつづけている。
サトシが見つめていた場所はポケモンソムリエが相性診断しているソムリエショップ。デントがそのついてを説明してくれて、ポケモンソムリエにはランクがあって、ポケモンソムリエ協会の試験に合格するとC、B、A、Sクラスまである。相性診断には公認Aクラス以上の資格が必要と言われている。
そのソムリエショップでやっている店員は女性。女性のソムリエはソムリエールと呼ばれている。
デントがサトシも見てもらったらどうだい?と勧めている。サトシがゲットしたばかりのクルミルとの相性を見てもらおうかなと言って並んでいく。デントはポケモンフーズの材料を仕入れてくる。
最終列に並んだサトシ。近くにあるソムリエショップから聞こえて誘っているようで、ソムリエールがサトシを席につけてさせて、そのソムリエールはカベルネと名乗って態度が悪い。早速、クルミルを相性診断していくカベルネ。カベルネの診断するときの台詞は「ボンジュール テイスティングタイム シルブブレ?」と発言している。
結果は最悪といわれている。カベルネからの理由は「その特性は虫の知らせ。葉緑素の特性を持つクルミルのほうが相性がいいだから。別のをゲットしてくればいい」と発言しており、納得できなくて怒ったクルミルがいとをはくでカベルネの顔を覆っていた。
サトシの他のポケモンを診断していくカベルネが最悪という判断していて、診断されたポケモン達が怒って以下によってカベルネがヤラレ役になっていた。

○ツタージャのつるのムチでカベルネの舌をはたく。(先にカベルネの舌で舐めろうとするから)
○ポカブの火の粉(ニコニコ笑ってるだけで甘すぎてバトル向きじゃないと発言したカベルネ)
○ミジュマルのみずてっぽう(おじさんみたいな加齢臭!まったく話にならないって感じと発言したカベルネ)
○ズルッグのずつき(だらしないわねと発言したカベルネ)
○ピカチュウの10万ボルト(写真で見るよりかわいくないしと発言したカベルネ)

それぞれの結果でカベルネがサトシのポケモン総入れ替えが必要と判断していて、サトシとピカチュウが納得できず反対する。
この時、サトシがいないことを心配して捜してきたアイリスとデント。
カベルネがデントに対して態度が変わって縁があった。
過去にジム戦を挑んできたカベルネがデントと戦って負けた縁を持っていてライバル心が燃えている。
リベンジを挑むカベルネ。カベルネが悔しいの元にデントのポケモンソムリエはひどいと勘違っている。デントがそんな言葉を言ってないでした。
カベルネが悔しくポケモンソムリエになって、資格を取るために試験を受け、見事ポケモンソムリエ協会公認ソムリエールになったが、サンヨウジムへリベンジに行ったらデントは旅に出てジムにはいないと聞かれてショックを受けて、デントが逃げたと勘違っている。その時点はサトシとの旅に加えた後でした。
カベルネはポッドを倒してバッジを手に入れて済めている。
カベルネの夢はデントを倒して一流のソムリエールになること。そして有名になって自分のソムリエショップを開くことと妄想してた。
しかし、現状のカベルネはCクラス(新人クラス)だった。今までの相性が悪い意見はデタラメでした。
カベルネが否定して誰がみてもみんな私と同じことを言うと発言して頑固者。

カベルネが実力がデント以上だってことを証明するため、バトルを挑めてる。
外で、デントVSカベルネのポケモンバトル開始。そのルールは2対2。
サトシがソムリエ対決だと楽しんでいて、アイリスが面倒くさい感じしている。
カベルネの1番目ポケモンはフタチマル。デントの1番目ポケモンはイシズマイ。
ソムリエに入ると、カベルネとデントがソムリエ台詞を決めていく。
カベルネ「ボンジュール テイスティングタイム シルブブレ。」
デント「フッ。イッツ テイスティングタイム。」

カベルネが勝利したらサトシへのテイスティングが正しかったって証明されて全部入れ替えさせるって約束してという申し出。
その申し出を受けるデント。
デントはテイスティングタイムになると性格が変わっている。

フタチマルの水鉄砲と連続斬りを繰り出す。イシズマイのまもる連続でノーダメージ。
フタチマルの水の波動でイシズマイに当たるが、耐えきった。これはイシズマイの頑丈特性で耐えていた。この時、なぜかイシズマイが何もないようなノーダメージで受けてない演出になっている。
この時、フタチマルが攻め疲れていた。この機会を狙ったイシズマイが攻めっていく。イシズマイのからをやぶるで攻撃アップしてシザークロス。フタチマルのシェルブレードで応戦して、打ち合ってフタチマルが戦闘不能になった。
カベルネの2番目ポケモンはメブキジカ(春の姿)。デントのイシズマイを引き込んでヤナップと交代した。
メブキジカのウッドホーンを繰り出すが、ヤナップのあなをほるで回避してしまう。メブキジカの背後に回ったヤナップ。メブキジカのとびげりを繰り出すが、ヤナップのあなをほるで回避。ヤナップのあなをほるとタネマシンガンでメブキジカ(この特性はようりょくそと判明)を攻めって与えてつづけていく。メブキジカのメガホーンでヤナップを攻めようとする。ヤナップのソーラービームでとどめを刺してメブキジカが戦闘不能。
デントの圧倒的勝利でした。

夕方。
カベルネの敗因は才能まだ開ききっていない。デントの意見を否定するカベルネであった。
カベルネがデントに対してリベンジしてやると言いながら去っていった。デントがCクラスポケモンソムリエの試験に合格するのは難しいと言って、カベルネのやる気だけは認めてあげているでした。

これで終わりです。

この回はサトシの手持ちポケモンを全て公開されて、
「ヤグルマの森!クルミルとアーティ!!」の回で預かったポケモンはマメバトと判断している。

「オーキド博士のポケモンライブキャスター」の回は、
イシズマイを紹介してポケモン川柳を発表している。このポケモン川柳は「イシズマイ まんぞくするまで いしさがし」です。

次回予告(2月24日)は「ピカチュウVSメグロコVSコアルヒー!!」です。
予告内容によると、「コアルヒーにうばわれた サングラスを取り返すため メグロコに協力するサトシ! ピカチュウにせまる危機!! その時、新ワザが炸裂する!?」です。
あのサングラスかけたメグロコが再登場!

以上です。次の放送に楽しみです。


◆ポケモンアニメ雑談 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 5 -

COMMENT LIST

【】 by 名無しさん


カベルナちゃん可愛い!次回はデントに勝とう!

【】 by 夜天


>名無しさんさん
今後、機会が訪れて良いと思えました。

【ャ?リエ対決!イシズマイVSフタチマル!!】 by -


シューティーやベルが一切登場しないお話である。

【】 by 夜天


>2016/03/03(木) 01:32:59 さん
この話はデントとカベルネの対決ですから。関係ない人物が登場しません。

【承認待ちコメント】 by -





COMMENT

【】
カベルナちゃん可愛い!次回はデントに勝とう!
2011/03/25(金) 16:01:00 | URL | 名無しさん #- [ Edit ]
【】
>名無しさんさん
今後、機会が訪れて良いと思えました。
2011/03/27(日) 22:59:11 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【ャ?リエ対決!イシズマイVSフタチマル!!】
シューティーやベルが一切登場しないお話である。
2016/03/03(木) 01:32:59 | URL | #- [ Edit ]
【】
>2016/03/03(木) 01:32:59 さん
この話はデントとカベルネの対決ですから。関係ない人物が登場しません。
2016/03/05(土) 21:08:25 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/05/11(水) 04:19:53 | | # [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。