2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > CATEGORY - ◆挨拶・お知らせ



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

PC故障で立ち上がらない状態に陥ってブログ休止。 
今日、PC起動してからしばらく経過してフリーズが起き、立ち上がらない状態に陥ってました。原因はマザーボードのパーツが破損されたと思います。PC自体かパーツ変えでPC環境に戻すのがしばらくかかります。
ここで記事作成してたのはWiiUからです。上記により予定が狂ってしまい、やむなくてブログ休止します・・・。
このタイミングは予想外であって痛感><
訪問して下さった方、本当に申し訳ありません。
この日から投稿予定がある記事はブログ再開次第に予定します。

PC早く回復してブログ再開したいです。いつか再開予定は未定・・・。



THEME | GENRE その他 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by k


いつも楽しみにブログ見させていただいております。ブログ復活楽しみにしております。

【】 by ヨウ


PCが壊れると、いろいろ大変ですよね…。
ポケモンXYが発売されましたし、ブログが再開できるといいですね。
楽しみに待っています。

【】 by 夜天


>kさん、ヨウさん
コメントありがとうございました。
PC回復してブログ再開しました。
このおかげでポケモンXYのプレイ進行が遅れを取ってしまいました。

カテゴリの編集:新規3点、削除1点 
6月5日よりカテゴリを効率良くチェックするため、カテゴリの編集を行ないました。
カテゴリの編集は以下です。突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません。

◎新規3点
(記事数多め、日時による距離が離れているため、カテゴリにまとめました)
◆ファイナルファンタジーXIII-2←<「◆ゲーム雑記」から抜粋>
◆ドラゴンクエストX←<「◆ドラゴンクエストシリーズ」から抜粋>
◆ファイアーエムブレム覚醒←<「◆ゲーム雑記」から抜粋>

△削除1点
(記事数が少ないため、止む無くて配布系隠れ特性ポケモンをまとめることが不要になりました)
◆配布(隠れ特性)ポケモン→<そのまとめ記事は「◆配布ポケモン・配信」に保管>



THEME | GENRE その他 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ファイルアップロードは正常に戻り、ブログ再開します。 
4月12日、ファイルアップロードは回復して正常に戻っていると確認しました。このため、ブログ再開します。

11日にアップロードした画像表示できないファイル自体が削除不可能になっていました。そのファイルをアクセスしても「ご指定のファイルが見つかりませんでした」になっています。削除不可能になった画像ファイルはしばらく経過してから削除試し予定します。
このファイルアップロード不具合の原因は恐らく4月11日に予定した【ブログ】全サーバーのメンテナンスの影響を受けてサービス不具合発生されるようになったかと思われます。

4月11日に訪問下さった方、心配かけて申し訳ありません。
これから再開します。記事投稿を手間掛かり、少々お待ち下さい。

4月11日に記事投稿予定してた「【PDW・ゆめパーク】隠れ特性「スナイパー」を持つスピアー(♂:♀)」はこのお知らせの後に追って記事投稿しておきます。



THEME | GENRE その他 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ブログ一時休止させて頂きます。 
4月11日、こちらのブログで記事作成する際にファイルアップロードの不具合によって画像表示できない状態になってしまいました。他に影響が出る恐れがあって作成してた記事を投稿せずに一時保存(下書き)しました。
このため、ファイルアップロードを正常に回復するまでにブログ一時休止します。

急にブログ一時休止させてしまい、申し訳ありません。
ブログ再開までに少々お待ち下さい。

<4月12日、ファイルアップロードで画像表示するようになったのでブログ再開します。>



THEME | GENRE その他 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

今春は花粉飛散時期、花粉症対策しておきましょう。 
もうすぐ春ですね。
花粉の拡散時期に辛い思いをされます。
更に2013年2月中で話題になっている中国の大気汚染の影響により微小粒子状物質「PM2.5」関連ニュースが増えている。

「PM2.5」飛来量は平年並み 「冷静な対応を」。
もし、濃度が高くなったら、PM2.5対策としてN95マスクを装着して緊急的に対処しなければならない。

今年の春は、花粉とPM2.5に気をつけましょう。
今まで通りに花粉症の予防・対策を行いましょう。



THEME | GENRE その他 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2012年-2013年の年末年始を終えて、これから再開します。 
2012年-2013年の年末年始を終えて復帰します。

今年も頑張ります。
宜しくお願いします。

1週間に訪問下さった方、今まで休んで心配かけて申し訳ありません。
これから再開します。記事とコメントなどの投稿・更新かけて少々お待ち下さい。




今回はプロフィール画像を変えました。
今年は巳年なので蛇に近いポケモン初代のアーボックを選びました。
20130108_01abk.jpg
ポケモンミュージカルで演出した色違いアーボックです。

脱皮する巳・蛇は「復活と再生」の象徴とされている。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2012年:年末年始お休みさせて頂きます。 
年末年始休みのため、記事投稿とコメント投稿によるご対応をお休みさせて頂きます。

年末年始に入り、ゆっくり休みます。
来年もよろしくお願いいたします。

再開予定は2013年1月上旬です。
ブログ再開までにしばらくお待ちください。




プレイ続けた機器、お疲れ様でした。
20121231_02pk01_0.jpg

ニンテンドー3DSを初めて購入したのは2012年3月末です。最終的に限定エディションでした。
今年中、ニンテンドー3DS(LLを含む)の4台目までを勢いで購入してしまいました。ニンテンドー3DS対応ソフトをプレイしてたっぷり楽しめました。

オンラインゲームしているのはポケモングローバルリンクのポケモンドリームワールドのみです。
遊戯王オンラインは残念ながら2012年10月1日までに終わりを迎えました。このため、遊戯王関連記事投稿数が減りました…。最近、遊戯王が携帯型ゲーム機でのゲーム化ということを見かけません。
ポケモンドリームワールドはまだ解禁されない隠れ特性ポケモンを探し続けてるため、ポケットモンスターブラック・ホワイトの各4本とブラック2・ホワイト2の各1本のPGLアカウント10個でプレイし続けています。次々夢島orインテリアが解禁される度に忙しくなります。

あとプレイステーション・ヴィータ(PS Vita)はまだ購入してありません。やりたいゲームが出るかゲーム本体のバリエーション増加次第に購入しようと考えています。

来年にNEW・リリースするゲームを楽しめてみたいと思います。

いつも訪問・応援下さってありがとうございました!

2013年もよろしくお願いします。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 雀灰


「ハル」改め「雀灰」(じゃくはい)です^^
今年一年も夜天さんのブログにはお世話になりました。
年始年末ゆっくり休んで、来年も頑張ってください!
応援してます(^^)/

【】 by 夜天


>雀灰さん
コメント投稿・応援下さってありがとうございました。
今年もよろしくおねがいします。

これからPDW(第3期)のポケモンを紹介します。 
前のPDW(第2期)のポケモン紹介が終えたが、PDWはまだ終わってない。
いつか夢島と出現追加が実装してくるので第○期をつけて、PDW(第3期)はひんやり穴(2012/6/23以降)とB2W2編でそれぞれの夢島にイッシュ地方ポケモン出現(2012/6/23以降)を指定して省略して頂きます。
また隠れ特性ポケモン関連記事の画像は珍しい技&性別両立に対象してます。他に一部省略しているので了承お願いします。
B2W2の教え技登場でPDW第3期以降に省略します。

2012年9月19日、BW編でのPDW(第3期)の珍しい技ポケモンコンプリート達成して大変でした。
残りのB2W2編でのイッシュ地方ポケモンコンプリートはまだ進行中です。→メダル「ゆめであいましょう」取得でハイリンクの森でのポケモン100匹確保したため、延期しました。
BW編でのPDW(第3期)の全てポケモンを整理・画像処理と記事作成等を手間かかって次々投稿して続きます。



◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

プラグイン変更お知らせ:ポケモンランキングというプラグラインを削除しました。 
10月上旬、ポケモンランキングはずっとサーバーエラーになっているままで不要と判断してプラグイン削除しました。この時点にブログランキング削除を知らせて頂きます。申し訳ありません。
今まで、ポケモンランキングに応援クリック下さった方、いつも応援下さってありがとうございました。

他のポケモンランキングに参加する予定はありません。このブログはポケモン以外に他のゲームをやっているから。
人気ブログランキングを把握するのが余裕無くて難しいです。意見があったらコメントどうぞ。


他に記事の内に拍手下さった方、いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



THEME | GENRE ブログ |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PDW(第2期)のポケモンを紹介終わりました。 
これまでの隠れ特性ポケモン関連記事を投稿終えました。記事作成しながら毎日手間かかりました。
第3期はいつかくるか分かりません…。もしあったら、忙しくなります><
Wi-Fi大会の間にしばらく来ないと思います。

現在、PGL配信限定を除くPDWポケモンの最後にグレッグルの記事は148番目です。
PDWの珍しい技ポケモン性別両立目的達成するのが至難です。



◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨウ


こんにちは、体調良くなって良かったですね!
私は最近PDWの♀ポケモンを集めることができました。
夜天さんの条件よりゆるいですが大変でした…。
第3期はいつか来るんでしょうかね?
新作が出ることで、PDWの扱いはどうなるのか…。
なくなることはない…ですかね?

夜天さん、体調に気をつけて、あまり無理しないようにお過ごしください。

【】 by 夜天


>ヨウさん
こんにちは、コメントありがとうございます。体調がよくなっています。
♀コンプリートおめでとうございます。
B2W2が出ているですね。PDW関連性は不明ので次回公開に待ちましょう。
無くなる事はないと思います。まだ未解禁隠れ特性ポケモンが残っている。

長引く咳を完全に治癒しました。 
現在、2週間以上続く長引く咳を完全に治癒しました。
この月はまだマスクしている人が多いです。もしインフルエンザに感染されると大変。
外出する際にはマスクを着用しておきます。
訪問者、ご心配かけて申し訳ありません。



THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by tuta


こんばんわ夜天さん
体調が良くなったみたいで、良かったですね(*´∀`*)
この時期は体調も崩しやすいですし、そろそろ花粉の飛散する時期ですし、マスクは必須ですね^^;
風邪をひかないようお過ごしください^^

【おはようございます】 by はなこ


昔ポケモンの乱数でお世話になったものです

それは百日咳という病気ではないでしょうか 自分は昔かかりました 咳きで眠れず咳きをくりかえしていたせいで肋骨をいためました

でも体調がよくなられたのなら良かったですね

【】 by 一角超獣


こんにちは。いつも拝見させてもらってます。
更新は楽しみですが、無理せず続けてもらえれば。

応援してます。

【コメントありがとうございます。】 by 夜天


>tutaさん、はなこさん、一角超獣さん
気遣って下さってありがとうございます。
大丈夫です。インフルエンザの次に花粉季節につらい><
更新頑張ります。

現在、咳が残っているままで安静中。 
1週前に咳を引き起こして咳からの病気発生してから3日かかって治療しましたが、
咳が残っているままです…。咳するたびにマイナス思考にされてることも。
咳を完全治療するまでにできる限りマスクなどをしてます。

このために安静中で今回もポケモンセンターへ行きません…。
次回は3月17日に行く予定します。



THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

咳から病気を現して安静してます。 
23日昼、咳を引き起こしてしまい、病気かインフルエンザのどれか分からない。
25日、咳から高熱(39.0度超え)や風邪が発生されてしまい、治療・安静中。

このため、体調を崩してしまい、ポケモンセンターへ行けなくなりました。残念…。
咳から病気が治る次第に行く予定にします…。

薬を飲み、冷却シートを貼って安静してます・・・・



THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

これからPDW(第2期)のポケモンを紹介します。 
前のPDW(第1期)のポケモン紹介が終えたが、PDWは終わってない。
いつか夢島と出現追加が実装してくるので第○期をつけて、PDW(第2期)は古びた洋館(2011/9/28以降)とかがやく海のポケモン出現追加(2011/11/16以降)とごつごつ山(2011/11/16以降)を指定して省略して頂きます。
また隠れ特性ポケモン関連記事の画像は珍しい技&性別両立に対象してます。他に一部省略しているので了承お願いします。

2012年1月14日、PDW(第2期)の珍しい技ポケモンコンプリート達成してPDW攻略を終えて大変でした。次の追加はいつになるか予想つけません。
PDW(第2期)の全てポケモンを整理・画像処理と記事作成等を手間かかって次々投稿して続きます。



◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

これから再開します。 
年末年始を終えて復帰します。

今年も負けないように頑張ろう!
よろしくお願いします。

1週間に訪問下さった方、今まで休んで心配かけて申し訳ありません。
これから再開します。記事とコメントなどの投稿・更新かけて少々お待ち下さい。



THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2011年:年末年始お休みさせて頂きます。 
年末年始休みのため、記事投稿とコメント投稿によるご対応をお休みさせて頂きます。

今年は…東北地方太平洋沖地震(3/11)と不正アクセスにより数切れないほどの被害に遭ってしまいました。今後、困難を乗り越えてできた。しかし、いくつかの問題・課題が出ており、来年越えて解決に向かって頑張っていきましょう。

年末年始に入り、ゆっくり休みます。
来年もよろしくお願いいたします。

再開予定は2012年1月上旬です。
ブログ再開までにしばらくお待ちください。




今年に公開したプロフィール画像は
20111229_pk01.jpg
ポケモンミュージカルで演出した色違いジュペッタ、色違いミミロップ、色違いレックウザの3つです。
今年は兎、来年は辰年ですけど、切替タイミングがちょっとずれてしまいました。
あの歴代ゲームポケモン総選挙はレックウザがキープされるか分からないけど、楽しみです。もしキープできたら、辰年レックウザにイメージが大きい。この結果発表は1月下旬予定。キープされるかを祈るしかありません。

プレイ続けた機器、お疲れ様でした~。
20111229_pk02.jpg
ゲーム関連なんですけど、十分楽しめることができました。
オンラインゲームしているのはポケモングローバルリンクのポケモンドリームワールドと遊戯王オンラインです。
ポケモンドリームワールドはまだ仲間してない珍しい技ポケモンを探し続けてる。あるイベントによりポケットモンスターブラック・ホワイトの4本ずつでPGLアカウント8つが生まれて手間かかることになりました。
遊戯王オンラインは新実装カードを巡って常にイベントに参加してます。最近再実装しているカード関連イベントがやってくる時代になって既に入手したことがあってほとんど参加しなくなりました。

来年にNEW・リリースするゲームを楽しめてみたいと思います。

ニンテンドー3DSとプレイステーション・ヴィータ(PS Vita)は発売初日にやりたいゲームが無くて購入する気が無くなりました。やりたいゲームが出るかゲーム本体のバリエーション増加次第に購入しようと思います。

感想しながらブログに投稿し続けました。

いつも訪問・応援下さってありがとうございました!

2012年もよろしくお願いします。



↑↑↑…Close this…↑↑↑


THEME | GENRE 日記 |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ヨウ


今年はいろいろと大変なことが多かったですね…。
来年のためにも、ゆっくりと休めるといいですね。
夜天さん、今年もありがとございました!

【】 by 夜天


>ヨウさん
コメント有難う御座います。
休養から復帰しました。本年もよろしくお願いします。

プラグイン変更お知らせ:FC2ブログランキングというプラグラインを削除しました。 
12月中旬、「蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天」をFC2ブログランキングに適用されなくて不要と判断してプラグイン削除しました。今後、ポケモンランキングのみに適用されています。この時点にブログランキング変更・削除を知らせて頂きます。申し訳ありません。
ポケモンランキングのほうにいつも応援下さってありがとうございます。

「色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天」は全然更新してないため、副としては重かったと思って、FC2ブログランキングとポケモンランキングの登録削除しました。
今後、そのブログ更新は不定期(※色違い配信ポケモンは除外)します。了承お願いします。
「過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~」は旧ブログとして保管状態でブログランキングにいつも不参加です。

他のブログランキングに参加する予定はありません。
人気ブログランキングを把握するのが余裕無くて難しいから。意見があったらコメントどうぞ。
これからもよろしくお願いします。


THEME | GENRE ブログ |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

3ヶ月ぶり、これからブログ再開します。 
久しぶり、色々があって厳しい季節でした。
節電はまだ終わられなくて変わらないです~;;
夏の間に我慢しすぎて危なくて熱中症にかかるところでした。睡眠で一杯回復しました。
冬に近づいて喉が乾いてしまう…。このおかげで風邪をひきやすいです。あまり我慢すぎないように十分体調しましょう。

2011年8月上旬~11月上旬の間の記事は作成中です。投稿延期記事として今後の予定にします。
まだ節電ペースなので記事投稿・コメントご対応は不安定状態です。了承お願いします。
ポケモン交換の件ですが、PDW攻略と節電は終えなくて予定が狂っており忙しい身です…。ポケモン交換の再開予定は未定とします。待っている方、申し訳ありません。再開次第に機会よろしくおねがいします。

これからブログ再開します。今までのコメント返信は処理してますのでお待ち下さい。
今後、コメントは承認後表示を設定解除しました。


THEME | GENRE ブログ |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ブログ休止させていただきます。 
節電のため、PC使用機会が減って記事投稿とコメントのご対応を停止させて頂きます。
この代わりにPDWの全てポケモン紹介記事を予約投稿しておきました。
前にPDWの全てポケモンを整理・画像処理と記事作成等を手間かかりました。
隠れ特性ポケモン(PDW)に関する記事は1日におき記事1つずつを公開することにしてます。
隠れ特性ポケモン関連記事の画像は珍しい技&性別両立に対象してます。他に一部省略しているので了承お願いします。

ブログ再開はPDWの隠れ特性ポケモンを全て紹介終了以降予定と思います。
コメントは留守の間に承認後表示を設定しておきました。コメント返信はブログ再開次第に予定します。

急に告知させて申し訳ありません。
ブログ再開までにしばらくお待ちください。



THEME | GENRE ブログ |
◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by へちゃむくれねこ


お久しぶりです。
節電大変ですね・・・
復帰待ってます!

【】 by 夜天


>へちゃむくれねこさん
久しぶりです。まだ変わらなくて節電ペースに~。
本日再開しました。これからよろしく。 

FC2ブログのヘッダーで検索バーを解除しました。 
3月中旬、テンプレートの不具合を確認しました。
原因は検索バーの導入です。意思せずに利用するを設定させるサービスでした。
検索バーの導入によって、FC2ブログのヘッダー(上部)に固定表示される検索窓となり、テンプレートがずれていると確認されていました。

このため、今回の検索バーは上記の問題で不要して、
利用しないと設定しておき、修正しました。
今後、次々のサービス導入の際にお知らせと設定任意をしてほしい。

検索バーの表示のご利用を希望されない方は
【ブログ管理画面 「環境設定」>「ブログの設定」>「検索バーの設定」】で利用しない設定にしておくが良い。


その検索バーを調べたら、
2011年3月10日に検索バーの導入して適用されたようです。
【ブログ】検索バーの導入のお知らせ



◆挨拶・お知らせ |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピカチュウ


お久しぶりです。実は私いじっぱり暴れることがすきの5Vズルックをうかしたのですが努力値の振り方を間違えてしまい育成してしまってその5Vズルックにかわらずの石をもたせて4Vズルックにパワーリストをもたせてうかしているのですが同じいじっぱり暴れることがすきの5Vズルックは生まれるのでしょうか?

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>ピカチュウさん
久しぶりです。
はい、パワーリストで攻撃の個体値が遺伝できます。


>管理人のみ閲覧できます さん
光栄です。そうですね。参考・理解させても難しいです。
自分で試して慣れるしかありません。
あの記事で試して成功していましたか。
それぞれを特定しました。
0x3812138aは以下です。
ゲーム起動時刻:2011年6月9日17時58分39秒
プレイ開始時刻:2011年6月9日18時0分2秒(※マイナス補正無、計算してからタイミングする)
経過フレーム:4991(1分23秒18)










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
