2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > CATEGORY - ◆ポケとる



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:レベルアップステージ「キュレム」のレベル191に行き止まり;; 
1月26日(火)15:00~2月9日(火)15:00の期間中の「レベルアップステージ」(キュレムを更に挑戦し続けてレベル150突破クリアして更に上がってみたが…、レベル191はハードルが高くて行き止まりになりました。
レベル150クリアまでの分として報酬メガスキルアップ3個を獲得できました。




「レベルアップステージ」(キュレム)を更に挑戦し続けた結果でレベル191までに進めましたが…、
20160203_01pktr01.jpg
レベル191以降はケルディオ(かくごのすがた)と違って難度がかなりアップされてキュレムのHPが更に高くなっていました。バリアとブロックのオジャマ攻撃も厄介ですね。
20160203_01pktr02.jpg
運悪くコンボ発動し辛くてクリア難しい。効果発動に左右されやすいね。手持ちポケモンレベルは満タンではないので今まで通りのスタイルに慣れないこともあります。

ネット情報にあったレベル300報酬メガスキルアップ2個でした。
レベル191以降にノーアイテムでレベルアップ続けるのが厳しいと判断して諦めました。コイン不足になりやすいから。
メガスキルアップはメガシンカポケモンを活躍させる貴重なアイテムなので出来る限りに入手確保しておくが良い。
次のイベントの為にニャースステージでコイン稼ぎます~。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のハイスピードチャレンジ「シェイミ(スカイフォルム)」 
2月2日(火)15:00~2月16日(火)15:00の期間限定で『ポケとる』1周年記念として「シェイミ(スカイフォルム)」が登場するイベントステージが配信されました。

「シェイミ(スカイフォルム)」をゲットするのは簡単。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ハイスピードチャレンジ」(シェイミ(スカイフォルム))というイベントステージが遊べるようになります。
20160202_02pktr01.jpg

シェイミ(スカイフォルム)の飛行タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20160202_02pktr02.jpg
ノーアイテムでクリア可能。

いけると思ったらシェイミ(スカイフォルム)のゲットしやすさは低い。
成績により約20%までに上がりました。

初戦ゲット失敗、スーパーゲットチャンスでゲットできました。スーパーゲットチャンス狙いで何度チャレンジするほうが良い。
20160202_02pktr03.jpg
20160202_02pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるシェイミ(スカイフォルム)を早めにゲットしておきましょう。


↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のスーパーチャレンジ「レシラム」 
2月2日(火)15:00~2月16日(火)15:00の期間限定で「レシラム」が登場するイベントステージが配信されました。

「レシラム」をゲットするのはやや簡単。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「スーパーチャレンジ」(レシラム)というイベントステージが遊べるようになります。
20160202_01pktr01.jpg

レシラムの炎タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20160202_01pktr02.jpg
レシラムステージではオジャマ攻撃でレシラム追加&バリアという特徴です。
ノーアイテムでギリギリクリアできますが、コンビが悪くて難しくクリア失敗することがあります。またはぎりぎりクリア時点のゲットしやすさは1%しか無い。
素直にパワーアップ使用でゲットしやすさを高めましょう。

いけると思ったらレシラムのゲットしやすさは低いが、
成績で約25%までに上がりやすいでした。

初戦ゲット失敗、スーパーボールで無事にゲットできました。
20160202_01pktr03.jpg
20160202_01pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるレシラムを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:レベルアップステージ「キュレム」 
1月26日(火)15:00~2月9日(火)15:00の期間限定で「レベルアップステージ」(キュレム)が配信されました。

レベル15の時にキュレムをゲットできました。
レベル50に上がってステージクリアして報酬のメガスキルアップを入手しました。




レベルアップステージはステージクリアする度にレベルがあがるということで何度も挑戦できます。今回は時間制です。
20160128_01pktr01.jpg

キュレムのゲットしやすさはレベルと共通です。レベルを上がる内にゲットできる場合があります。

以下の一定レベルをクリアするとステージクリア報酬が貰える。
レベル30:制限時間+10 1個
レベル40:パワーアップ1個
レベル50:メガスキルアップ1個
レベル60:経験値1.5倍1個
レベル70:制限時間+10 1個
レベル80:オジャマガード1個
レベル90:メガスタート1個
レベル100:メガスキルアップ1個

レベルに応じて難度アップです。
20160128_01pktr02.jpg
キュレムステージはレベルによるランダム妨害する特徴ですが、妨害発生パターン少ないおかげで難度低い。

手持ちポケモンは火力重視で炎タイプと格闘タイプです。難度状況によって手持ちポケモン交換する場合があります。レベル49までの難度は難しくない為、アイテム使用せずにクリア可能。

Lv50は本気ステージとしてHP高め、HPが少ない時にバリア妨害をよく仕掛けてくる難度です。ノーアイテムで突破不可と言える。パワーアップのみでクリアできました。
20160128_01pktr03.jpg
20160128_01pktr04.jpg
20160128_01pktr05.jpg
20160128_01pktr06.jpg

レベル51以降は難しくないステージでした。ノーアイテムなしでクリアし続いてます。
20160128_01pktr07.jpg

レベル100以降のクリア報酬(メガスキルアップ)を獲得できるか狙って攻略していきます。今回は炎or格闘タイプポケモンセット大活躍のおかげにノーアイテムでクリア出来やすいですね。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のスーパーチャレンジ「ゼクロム」、新ステージ261~300が追加! 
1月19日(火)15:00~2月2日(火)15:00の期間限定で「ゼクロム」が登場するイベントステージが配信されました。

「ゼクロム」をゲットするのは難しい。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「スーパーチャレンジ」(ゼクロム)というイベントステージが遊べるようになります。
20160119_01pktr01.jpg

ゼクロムの電気タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20160119_01pktr03.jpg
ゼクロムステージではブロックとゼクロム追加攻撃という特徴です。
パワーアップ使用でクリアしやすくなります。ゼクロムの能力を逆利用してブロックくずし+発動によって大きく左右される。

いけると思ったらゼクロムのゲットしやすさは低い!
成績により約15%までに上がりました。

初戦で運良く無事にゲットできました。
20160119_01pktr04.jpg
20160119_01pktr05.jpg


他、一挙新ステージ43追加により出現したメインステージ261~300の内に強敵が勢ぞろいで高難度ステージとして立ち塞がる。そして最後に?伝説のポケモン・メガレックウザも出現するようになってますね。
20160119_01pktr02.jpg
新登場のエキストラステージにもマンムーとグライオンとポリゴンZの3匹が登場するようになります。

いつか追加データ適用によりまだ解禁してないポケモンが来るといいね。

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるゼクロムを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のスーパーチャレンジ「ゴウカザル」 
1月12日(火)15:00~1月26日(火)15:00の期間限定で「ゴウカザル」が登場するイベントステージが配信されました。

「ゴウカザル」をゲットするのは簡単。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「スーパーチャレンジ」(ゴウカザル)というイベントステージが遊べるようになります。
20160112_02pktr01.jpg

ゴウカザルの炎タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20160112_02pktr02.jpg
ゴウカザルステージではオジャマ攻撃が緩いという特徴です。ノーアイテムでギリギリクリアできます。
入手損ねたメガラグラージの代わりにメガゲンガーで十分でした。

いけると思ったらゴウカザルのゲットしやすさは低いが、
ギリギリの成績で約30%までに上がりやすいでした。

初戦ゲット失敗、ノーアイテムでギリギリクリア可能なのでスーパーゲットチャンス狙いで何度チャレンジするほうが良いですね。
2回目クリアに発生したスーパーゲットチャンスのおかげで無事にゲットできました。
20160112_02pktr03.jpg
20160112_02pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるゴウカザルを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:ランキングステージ上位範囲外でメガストーン「ラグラージナイト」をゲット損ねた;; 
1月5日(火)15:00~1月12日(火)14:00の期間限定に開催したメガラグラージのランキングステージが本日終了され、ランキングステージ発表結果により私は上位5万名様範囲外でメガストーン「ラグラージナイト」を入手損ねました。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてから
ランキングステージ発表結果確認してたら上位5万名様対象外になっちゃったー;;
20160112_01pktr01.jpg
追い抜けた人が多いとは予想外でした。前日に範囲内安定のはずに抜けられた。この現象がおかしいと思ったら中断技利用する人数増加しているね…。こちらは今まで中断技を利用せずに気楽プレイしてランキング範囲内に入って十分して過信してしまいました。今回は中断技利用人数増加のせいで範囲外に…仕方がありませんね。

上記でメガストーン「ラグラージナイト」を入手損ねてしまって残念でした。再開催までにお預かりですね。
このきっかけで次のランキングステージ開催の報酬メガストーンを確実入手するため、手抜きなしで中断技利用するしかないかと悟りました。
→元々、ランキングステージで中断技可能という問題点が改善されてないし、ランキング上位維持でメガストーン入手方法が限れてる難点。

今回ランキングステージ終了後にイベントがありました。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:期間限定のメガラグラージのランキングステージ 
1月5日(火)15:00~1月12日(火)14:00の期間限定でメガラグラージのランキングステージが開催されました。
ランキングステージはインターネット通信しながらスコア挑戦です。

獲得スコアランキング結果は1月12日(火)15:00に発表予定。
高スコアを獲得した上位5万名様を対象にラグラージをメガシンカさせることができるメガストーン「ラグラージナイト」をプレゼントされます。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてからイベントでメガラグラージのランキングステージが遊べるようになります。期間中に何度も挑戦可能でスコア更新できます。
20160105_01pktr01.jpg

メガラグラージの鋼タイプに有利タイプポケモンをセットしてダメージを与えやすくスコアかなり上げます。
20160105_01pktr02.jpg
メガラグラージステージにはバリアと岩妨害仕掛ける特徴があって難しいですね。※アイテム全て使用体験したものです。

現在ランキング確認できます。
ランキングTOP5を見たらとても高いスコアでした。
20160105_01pktr03.jpg
アルセウスの存在によるノーマルタイプセットも多く見かけました。

ランキング順位によって賞品は以下です。
上位1位~10,000位:メガストーン「ラグラージナイト」+アイテム「メガスキルアップ」1個
上位10,001位~50,000位:メガストーン「ラグラージナイト」
上位50,001位~70,000位:アイテム「オジャマガード」&「パワーアップ」各1個

メガストーン「ラグラージナイト」入手するため、上位範囲内に入れるスコアに入って抜けられないように祈っています。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:レベルアップステージ「ケルディオ(かくごのすがた)」のレベル250に到着 
2015年12月22日(火)15:00~2016年1月5日(火)15:00の期間中の「レベルアップステージ」(ケルディオ(かくごのすがた)を更に挑戦し続けてレベル250までに上がってクリア。これでレベル250クリア報酬メガスキルアップを獲得できました。




「レベルアップステージ」(ケルディオ(かくごのすがた))を更に挑戦し続けた結果でレベル250までに到着できました。
20160104_01pktr01.jpg
20160104_01pktr02.jpg
レベル201~249はメガミュウツーY+エスパータイプポケモンセットで大活躍して難なく進めました。

レベル250はやっぱりレベル50と同じく最高難度でした。レベル高のせいでHPがとても高いです。
20160104_01pktr03.jpg

止む無くアイテム(手数+5とメガスタートとオジャマガードとパワーアップとパズルポケモン-1)を使用してクリアしました。
20160104_01pktr04.jpg

ケルディオ(かくごのすがた)レベル250ステージをクリアしてメガスキルアップを入手しました。
20160104_01pktr05.jpg
20160104_01pktr06.jpg
ネット情報にあったレベル300報酬メガスキルアップは今ころにライフ自然回復スタートしても間に合わないので諦めます。
ポケモンサファリイベント被りが無ければ挑戦いけるところです。期間延期させてほしいね。
メガスキルアップはメガシンカポケモンを活躍させる貴重なアイテムなので出来る限りに入手確保しておくが良い。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:レベルアップステージ「ケルディオ(かくごのすがた)」のレベル200までに突破しました。 
2015年12月22日(火)15:00~2016年1月5日(火)15:00の期間中の「レベルアップステージ」(ケルディオ(かくごのすがた))を挑戦し続けてレベル200までに上がってクリアしてこれまでのメガスキルアップ5個を獲得できました。




「レベルアップステージ」(ケルディオ(かくごのすがた))を挑戦し続けた結果でレベル200までに上がりました。
20160102_01pktr01.jpg
ケルディオ(かくごのすがた)レベルアップステージは難度低なのでノーアイテムにメガミュウツーYセット(ステージ妨害対応できるエスパータイプ&フェアリータイプのポケモン、)で大活躍しました。

レベル191~199はぎりぎり削ったところで手数切れになりやすいところで手数+5を使うことにしました。
レベル200は…やはりレベル50と同じく最高難度になっているね。レベル高のせいでHPがとても高いです。
20160102_01pktr02.jpg
止む無くアイテム(手数+5とメガスタートとオジャマガードとパワーアップとパズルポケモン-1)を使用してギリギリクリアしました。
20160102_01pktr03.jpg

ケルディオ(かくごのすがた)レベル200ステージをクリアしてメガスキルアップを入手しました。
20160102_01pktr04.jpg
20160102_01pktr05.jpg
今までのレベル200ステージ進行にはハードル高くて諦めました。ケルディオ(かくごのすがた)レベルステージにレベル200をするのは初クリアで良かった。しかし、ネット情報によると、レベル250とレベル300報酬がありましたね・・・。ポケモンサファリイベント被りが無ければ挑戦続けていけるところですね…期間延期させてほしい…。
期間締切が迫っており、ライフ自然回復しながら出来る限りにレベル250までに挑戦し続けようと思います。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定の第5弾ポケモンサファリに出現する「ヤヤコマ」「ヒノヤコマ」「ドンメル」「バクーダ」「ダンゴロ」「ガントル」「ギガイアス」 
2015年12月28日(月)15:00~2016年1月12日(火)15:00の期間限定で第5弾としてポケモンサファリが配信されました。
今回のポケモンサファリに出現するポケモンは「ヤヤコマ」「ヒノヤコマ」「ドンメル」「バクーダ」「ダンゴロ」「ガントル」「ギガイアス」の7種類です。

バクーダに遭遇困難でゲットするのはとても難しい!
第5回ポケモンサファリでの出現率がとても低いポケモンはメガシンカできるポケモン・バクーダでした。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ポケモンサファリ」というイベントステージが遊べるようになります。
20151230_03pktr001.jpg

ポケモンサファリはどのポケモンが登場するかは実際にステージに入るまで分からないです。
公式サイトで判明した今回出現ポケモンは「ヤヤコマ」(飛行)、「ヒノヤコマ」(炎)、「ドンメル」(地面)、「バクーダ」(地面)、「ダンゴロ」(岩)、「ガントル」(岩)、「ギガイアス」(岩)の7種類です。
それぞれのタイプに有利タイプポケモン(水)をセットしてクリアしやすい。アイテム使用せずにクリア可。ステージに入る前のポケモン選びお任せは不可になっているが、メインステージに戻って狙いたいタイプに有効タイプポケモンお任せ設定して保持したままで入れます。

それぞれのステージはアイテム使用無しでクリアできたので難度低いですね。
ヒノヤコマのステージはコイン稼ぎが美味しいですね。
20151230_03pktr002.jpg
挑戦成功してもそのゲットしやすさは低いです。
ポケモンサファリステージは期間中何度挑戦できるので全てゲット成功までに挑戦しましょう。
2日かかって約60回で全7種コンプリートしました。

--------------------------------------------------
第5回ポケモンサファリでの出現率がとても低いポケモンはメガシンカできるポケモン・バクーダです。

約60回でバクーダとの遭遇でき、アイテム使用なしでギリギリクリアできました。
20151230_03pktr003.jpg
バクーダのステージには岩とバリアで覆ってかなり難しいでした。

幸いにそのゲットしやすさは約30%に高めでした。
一発ゲットできました。
20151230_03pktr004.jpg

セットしたポケモンはゲンガー、ラグラージ、フィオネ、ミロカロスです。
この活躍で第5回ポケモンサファリに出現ポケモン7種類コンプリートできました。

第5回ポケモンサファリでゲットしたポケモン7種類(「ヤヤコマ」(飛行)、「ヒノヤコマ」(炎)、「ドンメル」(地面)、「バクーダ」(地面)、「ダンゴロ」(岩)、「ガントル」(岩)、「ギガイアス」(岩))は以下です。
20151230_03pktr005.jpg
20151230_03pktr006.jpg
20151230_03pktr007.jpg
20151230_03pktr008.jpg
20151230_03pktr009.jpg
20151230_03pktr010.jpg
20151230_03pktr011.jpg

--------------------------------------------------

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるポケモンサファリに出現するポケモンを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のハイスピードチャレンジ「ファイアロー」 
2015年12月28日(月)15:00~2016年1月12日(火)15:00の期間限定で「ファイアロー」が登場するイベントステージが配信されました。

「ファイアロー」をゲットするのは簡単。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ハイスピードチャレンジ」(ファイアロー)というイベントステージが遊べるようになります。
20151228_02pktr01.jpg

ファイアローの炎タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20151228_02pktr02.jpg
パワーアップとオジャマガード使用で余裕クリアできます。

いけると思ったらファイアローのゲットしやすさは低い!
成績により約25%までに上がりました。

初戦スーパーボールでゲットできました。
20151228_02pktr03.jpg
20151228_02pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるファイアローを早めにゲットしておきましょう。

他、同時ポケモンサファリ第5弾イベントがありました。出現ポケモン全てゲット完了次第に改めて記事投稿予定しておきます。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:レベルアップステージ「ケルディオ(かくごのすがた)」 
2015年12月22日(火)15:00~2016年1月5日(火)15:00の期間限定で「レベルアップステージ」(ケルディオ(かくごのすがた))が配信されました。

レベル22の時にケルディオ(かくごのすがた)をゲットできました。
レベル50に上がってステージクリアして報酬のメガスキルアップを入手しました。




レベルアップステージはステージクリアする度にレベルがあがるということで何度も挑戦できます。
20151224_03pktr01.jpg

ケルディオ(かくごのすがた)のゲットしやすさはレベルと共通です。レベルを上がる内にゲットできる場合があります。

以下の一定レベルをクリアするとステージクリア報酬が貰える。
レベル25:1000コイン
レベル30:メガスキルアップ1個
レベル40:1000コイン
レベル50:メガスキルアップ1個
レベル60:1000コイン
レベル70:オジャマガード1個
レベル80:パワーアップ1個
レベル90:1000コイン
レベル100:メガスキルアップ1個

レベルに応じて難度アップです。
20151224_03pktr02.jpg
ケルディオ(かくごのすがた)ステージはランダム妨害する特徴です。

手持ちポケモンはメガミュウツーとエーフィとクレセリアとビクティニで相性が良くて早速メガシンカしたミュウツーを活躍してクリアしやすい。レベル49までの難度は難しくない為、アイテム使用せずにクリア可能。

Lv50は本気ステージとして岩とバリア妨害を繰り出す難度ですが、手数+5だけでギリギリクリアできました。
20151224_03pktr03.jpg
20151224_03pktr04.jpg
20151224_03pktr05.jpg
20151224_03pktr06.jpg

レベル51以降はレベル49の時と相変わらずに難しくないステージでした。ノーアイテムなしでクリアし続いてます。
20151224_03pktr07.jpg
レベル51以降に活躍し続けてる手持ちポケモンセットは前と変わらずメガミュウツーが活躍しています。

レベル100か150か200までのクリア報酬(メガスキルアップ)を獲得できるか狙って攻略していきます。今回はエスパータイプポケモンセット大活躍のおかげにノーアイテムでクリアできやすくなりますね。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる:新ステージ251~260が追加! 
12月22日、新ステージ251~260が追加されました。

他、同時配信されたレベルアップステージ「ケルディオ(かくごのすがた)」については攻略完了次第に改めて記事投稿します。




本日、ゲーム内で「チェックイン」を行い、
新ステージ追加によりメインステージ251~260が出現。最後に待つのは幻のポケモン・デオキシスが立ち塞がる!
20151222_01pktr01.jpg
エキストラステージにも相当な強敵としてレントラーとカラマネロ出現。

いつか追加データ適用によりまだ解禁してないポケモンが来るといいね。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:期間限定のハイパーチャレンジ「レジギガス」 
2015年12月15日(火)15:00~12月28日(月)15:00の期間限定で「レジギガス」が登場するイベントステージが配信されました。

「レジギガス」をゲットするのは難しい。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「ハイパーチャレンジ」(レジギガス)というイベントステージが遊べるようになります。
20151215_01pktr01.jpg

レジギガスのノーマルタイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。そしてレジロックとレジスチルとレジアイスがいれば無限コンボループ発生する可能性があるようです。
20151215_01pktr02.jpg
配置次第に運良く無限コンボで10連稼いでました。
パワーアップとオジャマガード使用で余裕クリアできます。

いけると思ったらレジギガスのゲットしやすさは低い!
成績により約30%までに上がりました。

初戦一発ゲットできました。
20151215_01pktr03.jpg
20151215_01pktr04.jpg

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるレジギガスを早めにゲットしておきましょう。

他、同時再開催イベント沢山ありましたね。
この中に『ポケとる スマホ版』500万ダウンロード記念で開催した伝説のポケモン・ミュウツーのイベントステージを攻略してみました。前にゲットしたことがあります。このイベントステージは超スペシャルとしてコイン消費なしでアイテムを使用できる特徴で簡単に挑戦しやすいですね。
20151215_01pktr05.jpg
20151215_01pktr06.jpg
このイベントステージの初クリアコインは…20コインでした…。残念。ゲットしてない方はこのチャンスでミュウツーをゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:スーパー1日ワンチャン!「ランドロス」 
2015年12月8日(火)~15日(火)15:00の期間限定でランドロスが登場するイベントステージが配信されました。このイベントステージ形式はスーパー1日ワンチャン!として1日1回しかチャレンジできず、期間限定で最大7回しかありません。

スーパー1日ワンチャン!「ランドロス」をゲットするのはとても難しい。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「スーパー1日ワンチャン!」(ランドロス)というイベントステージが遊べるようになります。
20151208_02pktr01.jpg

初戦でメガスタートとパワーアップとオジャマガードを使用しました。今回は時間制なのでメガゲンガー&ノーマルタイプセットで攻略してみました。
ランドロスの地面タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20151208_02pktr02.jpg
しかし、オジャマなボルトロス追加のせいでコンボがうまく出来ずにクリア失敗という結果になってしまいました。残り時間+10を使用してないからランドロスのHPが高いですね。これらによって難しいステージでした。このため、初戦に時間切れでクリア失敗することが多い。

いずれも、成果悪くてランドロスのゲットしやすさは低くなるからゲット難しい。
毎日挑戦する程にランドロスをゲットしやすくなるので再度チャレンジしておきます。
以後、まだチャンス6回があるので期限内にゲットできると良いね!

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるランドロスを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:ランキングステージ上位範囲内に入ってメガストーン「ハガネールナイト」をゲットできました。 
2015年12月1日(火)15:00~8日(火)14:00の期間限定に開催したメガハガネールのランキングステージが本日終了され、ランキングステージ発表結果により私は上位5万名様範囲内に入れることができ、メガストーン「ハガネールナイト」を入手できました。

開催期間終了後にチェックインした際に上位5万名様対象としてメガストーン「ハガネールナイト」を受け取ることができます。
このプレゼントの配布期間は2015年12月8日(火)15:00~15日(火)15:00です。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてから
ランキングステージ発表結果確認して上位5万名様対象としてメガストーン「ハガネールナイト」を入手しました。
課金なしで上位範囲内に入れてよかった。
20151208_01pktr01.jpg
こちらは3万位範囲内にキープしました。メガスキルアップが貰えずに残念でした。

メガストーン「ハガネールナイト」所持で使えるようになるメガハガネールの持つメガシンカ効果はブロックを最大10個消す効果です。メガハガネールはメガプテラ(岩やブロックを最大10個消す効果)の下位互換で、ブロックだけ消し狙い攻略向きと言える。
20151208_01pktr02.jpg

今回ランキングステージ終了後にイベントがありました。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:レベルアップステージ「ラティオス」は限界的にレベル150までクリアでき、更にレベル200を目指す事を諦めました。 
2015年11月24日(火)15:00~12月8日(火)の期間中の「レベルアップステージ」(ラティオス)を挑戦し続けてレベル150までに上がってクリアしてメガスキルアップ2個分を獲得できました。




「レベルアップステージ」(ラティオス)を挑戦し続けた結果でレベル150までに上がりました。
20151201_03pktr01.jpg
レベル101以降、バリアじゃなくてブロック妨害仕掛けるようになったため、難しくなりました。レベル145~149はラティオスのHPが高くなって突破難しくなったのでメガスタートを使用することにしました。
レベル150は本気になり、ラティオスのHPが低い状況でバリア妨害仕掛けてくるのが厄介です。止む無くて制限時間+10とメガスタートとオジャマガードとパワーアップを使ってクリアできました。
20151201_03pktr02.jpg

20151201_03pktr03.jpg
20151201_03pktr04.jpg

レベル151に試したら相変わらずブロック妨害でした。
20151201_03pktr05.jpg
レベル151以降はノーアイテムで厳しいと判断したため、レベル200クリア報酬「メガスキルアップ」を目指して入手する事を諦めました。

ラティアスステージレベル120~150までに活躍した手持ちポケモンはメガプテラ(メガスキルアップ未成長)とカイリューとラティアスとラティオスです。まさか、ブロック妨害に応じてダメージアップ可能性があるラティオスを活躍させると思えないでした。
ラティアスステージレベル150までをクリアしてメガスキルアップ2個を多くて入手できてよかった。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【ランキングステージ】:期間限定のメガハガネールのランキングステージ 
2015年12月1日(火)15:00~8日(火)14:00の期間限定でメガハガネールのランキングステージが開催されました。
ランキングステージはインターネット通信しながらスコア挑戦です。

獲得スコアランキング結果は12月8日(火)15:00に発表予定。
高スコアを獲得した上位5万名様を対象にハガネールをメガシンカさせることができるメガストーン「ハガネールナイト」をプレゼントされます。




ゲーム内で「チェックイン」を行って追加データインストールしてからイベントでメガハガネールのランキングステージが遊べるようになります。期間中に何度も挑戦可能でスコア更新できます。
20151201_02pktr01.jpg

メガハガネールの鋼タイプに有利タイプポケモンをセットしてダメージを与えやすくスコアかなり上げます。
20151201_02pktr02.jpg
メガハガネールステージには初期配置バリア、ブロック追加&妨害を仕掛ける特徴があって難しい。

現在ランキング確認できます。
ランキングTOP5を見たらとても高いスコアでした。
20151201_02pktr03.jpg
炎タイプポケモンパーティがベストですね。

ランキング順位によって賞品は以下です。
上位1位~10,000位:メガストーン「ハガネールナイト」+アイテム「メガスキルアップ」1個
上位10,001位~50,000位:メガストーン「ハガネールナイト」
上位50,001位~70,000位:アイテム「オジャマガード」&「パワーアップ」各1個

以上でした。
メガストーン「ハガネールナイト」入手するため、上位範囲内に入れるスコアに入って抜けられないように祈っています。

以上でした。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポケとる【イベントステージ】:スーパー1日ワンチャン!「ボルトロス」 
2015年12月1日(火)~8日(火)15:00の期間限定でボルトロスが登場するイベントステージが配信されました。このイベントステージ形式はスーパー1日ワンチャン!として1日1回しかチャレンジできず、期間限定で最大7回しかありません。

スーパー1日ワンチャン!「ボルトロス」をゲットするのはかなり難しい。




ゲーム内で「チェックイン」を行い、期間限定「スーパー1日ワンチャン!」(ボルトロス)というイベントステージが遊べるようになります。
20151201_01pktr01.jpg

初戦で手数+5とパワーアップとオジャマガードを使用しました。
ボルトロスの電気タイプに有利タイプポケモンをセットしてクリアしやすい。
20151201_01pktr02.jpg
しかし、初期配置ブロックとオジャマなトルネロス追加のせいでコンボがうまく出来ずにギリギリクリアという結果になってしまいました。

ボルトロスのゲットしやすさはかなり低い!
成績により約10%までしか上がらないでした。
初戦ゲット失敗しました。
20151201_01pktr03.jpg
毎日挑戦する程にボルトロスをゲットしやすくなるので再度チャレンジしておきます。
以後、まだチャンス6回があるので期限内にゲットできると良いね!
<追記/>
この次の日でボルトロスを無事ゲットできました。
</追記 2015/12/2より>

以上でした。
レベルアップ&有利タイプポケモンを集めてから期間限定であるボルトロスを早めにゲットしておきましょう。

↑↑↑…Close this…↑↑↑


◆ポケとる |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。目標に向けて進んでいます。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

最新コメント
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
